• Yana315

Mini-忘年会

先日、ベトナムのシステム開発部門での忘年会が開催されました。

全社の忘年会は別途開催です。ベトナムの会社では、旧正月(テト)前に盛大な忘年会を開きます。(※本番の忘年会の詳細は後日掲載予定)

今回の忘年会の場所は船上です。あのサイゴン川ディナーグルーズです!ホーチミンのナイトツアーの定番ですね。

私も初めてのベトナム旅行で乗船しました。ベトナムに住むようになってからは乗らなくなったので10年ぶりくらいです。

今は観光客が全くいないので、ハイシーズンはいつも超満員のタウ・サイゴン号も貸し切り状態です!コロナのおかげで今がチャンスです。こんなに空いてるなら時々乗ってもいいかなと思いますね。

普段は各ラボのチーム内のつながりだけなので、開発メンバー全員が揃っての交流はなかなかありません。

写真大好きベトナムスタッフは、船上で夜景をバックに撮影しまくりでした。


サイゴン川はホーチミン市内を大きく蛇行しインドシナ半島東南部へと流れています。フランス統治時代よりサイゴン港を中心に水運の拠点としてホーチミンの発展を支えてきました。

ベトナム戦争後、地名はホーチミン市に改名されましたがサイゴン川はその名を残して地元住民に愛され続けています。

飛行機でベトナムへ帰る際、窓からサイゴン川が見えるとホーチミンに帰ってきた!という感じになります。

熱帯河川特有の茶色いサイゴン川も夜はホーチミンの夜景を映し出してとても幻想的で雄大です。

バイクの喧騒から離れて、発展し続けるホーチミンの街並みを遠くから眺めるのは感慨深いものがあります。



162回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示