• Yana315

マツキヨ ベトナム上陸!

最終更新: 2020年12月21日

10月18日にホーチミン1区ビンコムセンターにマツモトキヨシ1号店がグランドオープンしました!

昨年末のユニクロ、今年8月の無印良品に続き、日系企業のベトナム進出の勢いは衰えしらずですね。

今後3〜5年以内に10〜15店舗、長期的には数百店舗出店を目指しているとのことです。


さっそくオープン日を覘いてみました!


ベトナム側の薬事法の関係か医薬品の販売はまだ先になるとのこと(残念!)

ベトナムにもドラッグストアはたくさんあります。(guardian、Medicare、Pharmacity・・・)

店内の薬剤師さん(?)に症状を言うと薬を出してくれます。カプセルや錠剤だとバラ売りです!(1錠~)

しかし、だいたいフランス、アメリカ、ベトナム製で、日本の薬剤の入手は困難です。

日本で服用している薬がある場合は、持参した方が安心ですね。

店内は、女性客をターゲットにした品揃えで日本のドラッグストアより化粧品の割合が多いです。(ほぼ化粧品)

各ブースにBAさんが配置されていて商品説明してくれます。黄色いマツキヨはっぴを着たスタッフより多いくらいです。

カウンセリングコーナーも人気のようでした。

PB商品も充実していて日本でしか買えなかったものが入手可能です。

しかもセール価格のものが多く、レシートを見るとさらに10%割引になっていました!

店内は女性客でごった返していました。宵越しの金は持たないと言われるホーチミンっ子の購買意欲はすごいですね。


賑わってますね

カウンセリング

only マツキヨ!

ベトナムで初めて見た!アパガードプレミオ

logo_new 1-01.png
  • Facebook

All trademarks referenced herein are the properties of their respective owners.

©GIANTY Inc. All Rights Reserved.

  • YouTube