top of page
  • 執筆者の写真Yana315

オフショア開発クライアント事例紹介③

更新日:2020年12月21日

会社名:株式会社Moff

(株式会社Moff 米坂様)

(株式会社Moff スタッフの皆様)


依頼/開発内容:モーションセンシング SDK・IoTアプリ開発

モーションセンサを搭載したBluetooth機器のMoffBandからのデータをiOSデバイスやPCなどで受信するSDKや、そのデータを使用した各種アプリ開発を行いました。

IoTウェアラブル端末「Moff Band」


開発体制と開発期間

ベトナム側のエンジニア2~3人体制、日本側でエンジニアPM。

現在も継続開発中です。


Q ベトナムオフショア開発を始めた理由や抱えていた課題をお聞かせください

A 国内でUnityエンジニアがなかなかみつからず、iOSやWebなどネイティブ向けのコードメンテナンスなど多岐にわたる分野での開発者が必要で、コストが膨らみがちになりました。

緊急ではないが重要な開発の着手がなかなかできなかったところを解決する手段として検討しました。


Q GIANTYでオフショア開発を実施していかがでしたか

A 品質もコミュニケーションもよく、優秀なエンジニアとコミュニケーターの方がいて安心感があります。

通常数ヶ月かかりそうな開発が予想より数倍早く改善サイクルを回せています。

チームのスケールを大きくするときも相談にのってくれてとても心強いです。


Q オフショア開発の成功の秘訣をお聞かせください

A チームメンバーと一緒に考えて、ベトナムエンジニアの方の意見や提案もいただけています。

よくよく話を聞いて、一つのチームとして、よりよくしていこうというモチベーションを共有していくのが大事だと思います。



閲覧数:211回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page