• Yana315

JOB FAIR 2021 at カント―大学

4月24日(土)に開催されたカント―大学のジョブフェアに弊社も参加しました!

カント―(Can Tho)大学は、ベトナム南部の都市カントー(ホーチミン市から約170キロ西南)にある国立大学です。

ベトナムの大学ランキング2020年版でも7位(※toplist.vnより)とかなり上位にランクインしています。

南部を代表する総合大学ですが、IT教育を推進する国家戦略の下、情報通信技術学部を国内で最初に設置した大学の一つでもあり、大学内にカントー大学ソフトウェアセンターを設立しています。

またカント―大学と弊社は今年1月に、共同研究開発や先端技術の人材育成を目指した基本合意書を締結しております。https://www.gianty.co.jp/canthovn

カント―大学のジョブフェアはベトナム全国のITパートナー企業とともに毎年開催されています。

(C)https://www.ctu.edu.vn/tin-tuc/3078-ngay-hoi-viec-lam-cong-nghe-thong-tin-nam-2021.html


企業-大学-学生の重要な架け橋となるイベントであり、企業は事業・サービスの紹介、宣伝ができ、今後必要なスキルを学生に共有できます。

ベトナムでは、ITエンジニア需要が年々高まりをみせており今後IT人材不足が予想されています。弊社でも以前に比べてエンジニア採用に遅れが出てきていると感じています。

日本のエンジニア不足と比較するとまだそこまで深刻ではないですが、若年層人口の多さを利点にIT人材の育成をより一層推進していってほしいものです。


カント―大学の就職率は非常に高く、特にIT系の学生にいたっては95%以上です!

ITの専門知識だけを身につけても成功には繋がらないという点も考慮し、卒業後に職場で活躍できるためのチームワークスキル、コミュニケーションスキルなどの修得に力をいれているそうです。

特に外資系企業や海外企業での業務に必要なスキル教育を強化しているのもすばらしいです。

弊社は、このジョブフェアで5名の学生に奨学金の授与を行いました。(今年は4企業が奨学金授与)


今回のジョブフェアは、参加学生2,000名、弊社ブースの来訪者は600人以上となり準備していたパンフレット(500枚)が足りなくなるくらい盛況でした!

またCVフォームエントリーは300名にのぼり、インターンシップ参加希望者も多かったです。




昨年はコロナ禍でできなかったインターンシップも今年は来月あたりから始まりそうです。

弊社のカント―大学OB・OGによるきめ細やかな説明の賜物ですね!

58回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示