• saikatuakira

オフショア開発に新たな選択肢を提供【GAMBARU】

GAMBARU(ガンバル)とは、弊社が運用する全く新しいオフショア人材マッチングプラットフォームで、オフショアに新たな選択肢を創出するサービスです。


GAMBARUの詳細はこちら

これまでのオフショアサービスでは、企業が雇用または契約している社員を使った請負型・準委任型の開発と制作が一般的で、現在も多くの企業がその形態を採用しています。


今回、弊社が新たにローンチ(2022年1月)したサービスである「GAMBARU」では、直接御社がベトナム国内にいる経験を積んだ優秀なエンジニアにアプローチすることができ、必要な時に必要な期間だけ必要な人数と契約が可能となります。


さらに、エンジニアと直接契約を結ぶため一般的なオフショア企業に頼む価格よりも圧倒的な低コストで採用ができます、ほぼ現地価格といっても過言ではありません。


■GAMBARUのメリットとデメリット

●圧倒的低コスト

なんといっても現地価格でベトナムの人材を採用することができる点です。本来のオフショア人材であれば企業に所属しているため、様々な諸経費が発生しますがそれらが一切かかりません。


そのため、ご利用いただく場合には現地価格の契約費をエンジニアにお支払いするだけで優秀なエンジニアを即採用することができます。


それにより従来のオフショアよりもさらにコストを下げて利用することが可能です。


ただし、企業に所属していないためエンジニアとのコミュニケーションと管理が必要となります。オフショアの経験があれば問題はありませんが、初めてオフショアを利用される場合にはラボ型オフショアをまずは利用していただき知見をためていただいてからがおススメです。


言語については、多くのエンジニアが英語でのやり取りが可能ですが、日本語を使えるエンジニアも採用することが可能です。日本語を利用されたい場合でも日本語とビジネスを理解しているコミュニケーターを配置することができるサービスもございます。


●必要な時に必要な期間だけ必要な人数を

一般的なオフショア契約とは異なり、エンジニアと直接契約となりますので、オフショア開発でよくある半年や1年という長い契約期間はありません。エンジニアと相談をして開発内容や価格、稼働期間を決定できます。


さらに、多くの優秀なエンジニアが登録されているプラットフォームであるため、必要な人数をそろえることが可能となります。


ただし、多くの人材が登録をされていますが、フリーランサーであるため優秀な人材であればあるほど需要が高く、採用することが難しくなります。


今はまだローンチ(2022年1月)したばかりであるため、優秀な人材が多く採用が可能ですので是非この機会にご利用ください。


■登録されている人材の属性

登録されている多くの人材がベトナムでフリーランスとして活動している方々です。日本のフリーランスをイメージしていただくとわかりやすいかと思います。


ベトナムではフリーランスとして活動している人材が多くおり、一定の期間のみ特定の企業で働くというスタンスが好まれています。


そのため、企業に所属しているエンジニアより、より自由により自分らしく働く優秀なエンジニアが多く存在している市場です。


また、リーダーやマネージャークラスの実力を持ちながらフリーランスとして働く人材が多くおりますので、そういった業務を一定期間任せたいというニーズにも十分に答えられますので、そういった人材をお探しの場合にもご利用いただけます。


■最後に

GAMBARUの登録は非常に簡単です。登録ページから企業情報を登録するだけで、プラットフォームに登録されているエンジニア達にアクセスすることができます。


登録費や月額・年間費などは一切なく、スカウト数も募集必要もなくエンジニアを探すことが可能です。


また、使い方がよくわからないという場合でも、企業登録後に弊社のサポートチームに問い合わせをいただければ人材を探したり案件を掲載してお手伝いすることも可能ですので、安心してご利用いただけます。


今、日本では深刻なIT人材不足となっており、採用できたとしても高額なコストがかかったり、経験が足りたいエンジニアであるため社内教育が必要となる場合がほとんどです。


是非この機会に弊社のベトナム人材プラットフォームをご活用いただき、御社のビジネスにご活用くださいませ。


GAMBARUの詳細はこちら



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示