• saikatuakira

愛され続け、今年9周年!2D美麗カードゲーム【あやかし百鬼夜行 魂】

2012年から運営が開始された美麗カードゲーム【あやかし百鬼夜行 魂】ですが、昨年8周年を迎えることができ、今年9周年、来年は10周年となるところまで続いてきました。


これだけ長い運営ができたのも、運営スタッフの愛情とユーザーとの交流が深いからこそ実現できたものだと思います。


改めてあやかし百鬼夜行 魂をご利用いただいているユーザー様、様々なキャラクター達が展開するストーリーをお楽しみいただいている皆様にお礼申し上げます。

メインキャラクター(左:尾咲 右:尾光)


これまでに様々なキャラクター達が登場したあやかし百鬼夜行 魂ですが、日本チームのデザイナーだけでなく、ベトナムチームのデザイナー達の貢献が非常に大きく、現在も多くの美麗カードを生み出すためになくてはならない存在です。


日本のゲームキャラクターを描くためには、日本の文化を知っているかどうかが大きく、ユーザーに受け入れられるデザインが必要となります。


あやかし百鬼夜行 魂をリリースした当初はそういった問題もあり、受け入れられるまで多くの時間を要しました。


しかし、現在はデザイナー達の技術力も上がり、9周年という知見から国産のデザインに引けを取らないレベルまで上達いたしました。


今では、日本人のデザイナーと肩を並べるほどの人気キャラクターをベトナムデザイナーが手掛けているほどです。

玲凰(リンファン)

牛若丸(うしわかまる)

春氷(はるひ)


国内の2Dイラストレーターにこのレベルでデザイン依頼をすると、2Dデザイナー人材の不足や3Dへの需要変化により大量生産は非常に難しく、コスト面からも2Dカードゲームの存続というのは厳しい市場です。


ですが、GIANTY VNには多くの2Dデザイナーと日本の知見を多く持つスタッフがおり、国内では難しいカードデザインの大量生産を実現できています。


またこの仕組みは、他のアプリ運営会社様にも提供をさせていただいており、2Dイラスト提供や2Dイラストから3D/CGの制作・切り替えなども幅広く対応可能となりました。


これは、あやかし百鬼夜行 魂の経験が非常に大きいものとなっています。

鞍野郎(くらやろう)

菖蒲魚(しょうぶうお)


これからもあやかし百鬼夜行 魂は運営を続けていき、10周年、15周年と長く愛されるタイトルとなるように運営を続けて参りますので、あやかし百鬼夜行 魂をよろしくお願いいたします。

■あやかし百鬼夜行 魂の最新情報はこちら!

https://twitter.com/ayakashi100

147回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示