アート&デザイン
デザインの創造力は、プロダクトの価値をより高めます。
120名以上のアート系デザイナーが社内スタッフとして常駐しており、2D、3D、モーションデザイン、UI/UXデザインなどあらゆるデザイン業務に対応しています。 ソーシャルゲームの開発・運営において、イベントやアップデートごとのキャラクター追加はビジネス拡大に重要な要素となりますが、当社では、日本オフィスとベトナムのアートラボの連携によって50ゲーム以上、50,000アイテムの提供実績があります。当社ベトナムオフショアによるデザイン制作では、量産だけでなく、クオリティーと価格の最適化が可能です。
主なアート制作実績
制作ツール
3Dモデリング
Maya、3ds Maxなどのグラフィックソフトを使用しゲームキャラクターなどの3Dコンテンツ制作をお受けしています。 ゲームをよりリッチに演出する人型キャクターやモンスターのモーション制作は得意な分野の一つです。
2D制作
SAIやPhotoShopで2Dデザインを制作、またそれらをSpineやAfter Effectなどのツールでリッチなアニメーションで表現します。 2Dの特徴であるきめ細やかな美しさと3Dの立体的表現を併せ持つ2.5Dコンテンツの制作で、ご要望に合わせたゲーム演出のお手伝いをいたします。
2D制作のプロセス
2Dアニメーション/2.5Dアニメーション
SAIやPhotoShopで作られた2D画像はSpine、After Effectなどのツールでリッチなアニメーション表現が可能です。ツールの機能を利用することで、2Dの特徴であるきめ細やかな美しさと3Dの立体的表現を併せ持つ2.5Dコンテンツの制作ができます。当社では、ご要望に合わせてUnityゲームなどでのリッチな表現の演出のお手伝いをいたします。
UI/UX
プロダクトの良し悪しを決めるUI/UXの企画から制作までをお受けしています。 ご予算にお答えするだけでなく、お客様のプロダクトの強みや目的に応じてご提案いたします。 すでにルーチン化したものについては、量産ラインのご提供も可能です。
UIのデザインプロセス
1. フロー図の作成
プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。
2. スケッチ
プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。
3. ワイヤーフレーム
プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。
4. アプリ完成
プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。
アプリUIのデザインプロセス
ツール系アプリ同様に[スケッチ]→[ワイヤーフレーム]の工程を経てアプリのUIデザインを制作します。
アート&デザイン実績