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アート&デザイン

デザインの創造力は、プロダクトの価値をより高めます。

 

120名以上のアート系デザイナーが社内スタッフとして常駐しており、2D、3D、モーションデザイン、UI/UXデザインなどあらゆるデザイン業務に対応しています。 ソーシャルゲームの開発・運営において、イベントやアップデートごとのキャラクター追加はビジネス拡大に重要な要素となりますが、当社では、日本オフィスとベトナムのアートラボの連携によって50ゲーム以上、50,000アイテムの提供実績があります。当社ベトナムオフショアによるデザイン制作では、量産だけでなく、クオリティーと価格の最適化が可能です。

主なアート制作実績

カードキャプターさくら リペイントレコード

3Dモデリング・モーション

クライアント:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント様
サービス:カードキャプターさくら リペイントレコード
担当:3Dキャラクターモデル、モーション、背景アセット制作
配信日:2020/10/16

©CLAMP・ST / 講談社・NEP・NHK  ©Victor Entertainment Games ALL RIGHTS RESERVED.

配信先:iOS/Android

FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN

3D背景制作

クライアント:株式会社スクウェア・エニックス様
サービス:FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN
担当:マップ背景の3Dモデル

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

配信先:Play Station 4

GOKEN

ゲーム開発・運営

あの頃のプレイ体験が現代に甦る…。STEAMで好評の冒険アクションJRPGがNintendo Switch™で登場。失った5つの武器を取り戻し悪しき者の手に渡ってしまった5000年後の世界を救え。
© GIANTY Inc.

リリース日:2019年3月28日

配信先:Switch/Steam

宇崎ちゃんは遊びたい!

TVアニメ3D背景制作・カット制作

クライアント:株式会社ENGI様
作品:宇崎ちゃんは遊びたい!
担当:背景一部
©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

配信先:TVアニメ

ラストイデア

キャラクター制作

クライアント:株式会社スクウェア・エニックス様
サービス:ラストイデア
担当:装備品の3Dモデル

© 2019, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

配信先:iOS/Android

あやかし百鬼夜行~極~

ゲーム開発・運営

あやかし百鬼夜行の世界観をそのままに、新たに紡がれる妖怪ストーリー。遊びどころ満載の妖怪リスペクトRPG。
© GIANTY Inc.

リリース日: 2017年6月20日

配信先:iOS/Android

ラストクラウディア

2Dキャラアニメーション制作

クライアント:株式会社アイディス ( AIDIS Inc. )様
サービス:ラストクラウディア
担当:キャラクター2Dアニメーション(Spine)

© 2018 AIDIS Inc.

配信先:iOS/Android

World of Cryptia(ワールド オブ クリプティア)

ゲーム開発・運営

World of Cryptia ― クリプティアと呼ばれる世界を舞台に、冒険者の雇用、遺跡探索、様々なアイテムを発見する本格ブロックチェーンファンタジーPRG。
© GIANTY Inc.

リリース日:2019年3月25日

配信先:WEB

モンスター ドライブ レボリューション

ゲーム開発・運営

集めて育てる本格育成RPG。ルーレット型デバイスをストップさせて攻撃。自分だけの最強モンスターを育てて全国のユーザー同士でガチンコバトル。
© GIANTY Inc.

リリース日: 2015年12月12日

配信先:iOS/Android

制作ツール

Unity
Spine
SAI
Responsify
Paper&Pen
MoleSkine
ID
Maya
Marvelous
HTML5
Group_109
DreamWeaver
Group_108
Group_107
CorelDraw
COLORlovers
clipstudioPaint
Astropad
3DSMax
Animate
AE
AF

3Dモデリング

Maya、3ds Maxなどのグラフィックソフトを使用しゲームキャラクターなどの3Dコンテンツ制作をお受けしています。 ゲームをよりリッチに演出する人型キャクターやモンスターのモーション制作は得意な分野の一つです。

2D制作

SAIやPhotoShopで2Dデザインを制作、またそれらをSpineやAfter Effectなどのツールでリッチなアニメーションで表現します。 2Dの特徴であるきめ細やかな美しさと3Dの立体的表現を併せ持つ2.5Dコンテンツの制作で、ご要望に合わせたゲーム演出のお手伝いをいたします。

2D制作のプロセス

STEP 1 - スケッチ

3つのステップに分けてプロセス管理をしています。 キャラクターのテイストやステップに合わせてデザイナーをアサインし、 ステップ毎に発注者のチェックを経て作品が完成します。 アートディレクションにおいては、当社の日本人スタッフがサポートをいたしております。

2Dアニメーション/2.5Dアニメーション

SAIやPhotoShopで作られた2D画像はSpine、After Effectなどのツールでリッチなアニメーション表現が可能です。ツールの機能を利用することで、2Dの特徴であるきめ細やかな美しさと3Dの立体的表現を併せ持つ2.5Dコンテンツの制作ができます。当社では、ご要望に合わせてUnityゲームなどでのリッチな表現の演出のお手伝いをいたします。

UI/UX

プロダクトの良し悪しを決めるUI/UXの企画から制作までをお受けしています。 ご予算にお答えするだけでなく、お客様のプロダクトの強みや目的に応じてご提案いたします。 すでにルーチン化したものについては、量産ラインのご提供も可能です。

UIのデザインプロセス

1. フロー図の作成

プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。

2. スケッチ

プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。

3. ワイヤーフレーム

プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。

4. アプリ完成

プロダクトの構造をマップ化し、全体のフロー図を作成します。

アプリUIのデザインプロセス

ツール系アプリ同様に[スケッチ]→[ワイヤーフレーム]の工程を経てアプリのUIデザインを制作します。

STEP 1 - スケッチ

アート&デザイン実績

3D

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